萌えいずる日々 › ルフィ

2011年09月01日

ルフィ



一か月前、家族が増えました。

名前は、愛情の絆が強まるよう‥名付け親権を家族に譲ったら
ナゼか??某大人気海賊漫画の主人公の名前に。(爆)

ちっともルフィな感じじゃないのに‥

ファンの方々スミマセンm(_ _)m


6月あたりから近所に姿を見せた風来猫だったのですが~・・

2〜3年前、そっくりなチビノラにゃんをよく見掛けてたんです。

ある日を堺にぱったり見なくなってしまったので当時は少々心配したのですが。。

そのチビにゃんに似ているコが

大きくなってズタボロ姿でヨロヨロしていたんですね。


しばらく様子を見ていたのですが
怪我とシラミを少しでも解消させてあげたくて動物病院へ。

ノラ‥ということで去勢手術も。

そして、肉球のブヨブヨとした腫れが気になっていたので検査をしてもらいました。

白血病は陰性。エイズは陽性。

お外の子にするワケにはいかないよね。と家族になりました。


病院のせいか?一日中寝ています。平均睡眠時間22.5時間★てな感じ。

疲れやすいのかもしれません。

舌や口元は血の気なく真っ白だし、少し黄疸がでているみたいで皮膚は白黄色っぽい。

若いのに前歯がなく、舌には潰瘍の痕跡。
でもご飯を痛がって食べている感じではないので様子見で治療してゆくことになりました。

それでもいい。

できればこれ以上病気が進行することなく・・穏やかに長生きしてくれれば。と思うのです。


↑オッサン顔なのだ★




Posted by じゅりん at 15:59│Comments(2)
この記事へのコメント
ルフィ君幸せそうな顔だ
Posted by セボラ at 2011年09月08日 16:41
♪♪セボラさま♪♪

お返事遅くなりました(>_<)゛゛
シアワセになってもらいたいです^^
にゃんこの寝顔って癒されますよね~♪
Posted by じゅりん at 2011年09月25日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルフィ
    コメント(2)